Hawaii Wildfire Relief Fund ハワイ山火事救援基金 への支援について 2023.08.15

2023年8月8日(火)にハワイで発生した山火事で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

2023年8月11 日(金・祝)から13日(日)の期間、ポケモンバトルの世界一を決める「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」が開催されました。その閉会式で、株式会社ポケモン 代表取締役社長・CEO 石原恒和は、2024年の開催地が、ハワイ州ホノルルであることを発表しました。それに際して、ハワイで発生した山火事の被災者の皆様に、お見舞いの言葉を述べるとともに、被災地に対し継続的な支援を行うことを伝えました。

 

大会の主催者である、弊社グループの米国法人 The Pokémon Company International は、被災地における救援・復興を支援するために、特設ページ(英語)を公開しましたので、ご紹介します。被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

■特設ページについて(外部サイト)

https://www.globalgiving.org/pokemon/

 

■特設ページの掲載内容(和訳)

私たちの心は、ハワイで発生した山火事の被災者である皆様と共にあります。ポケモンカンパニー・インターナショナルは、パートナー団体であるGlobalGiving(グローバルギビング)の「Hawaii Wildfire Relief Fund(ハワイ山火事救援基金)」を支援するため、20万ドルを寄付いたします。この寄付金は、被災地における救援・復興活動のために活用されます。「ハワイ山火事救援基金」の詳しい内容については、こちらをご覧ください。また、この特設ページから直接寄付していただくことも可能です。


■GlobalGiving「Hawaii Wildfire Relief Fund(ハワイ山火事救援基金)」 とは

ハワイ史上最悪の山火事は90人を超える死者と数十人の負傷者を出し、町は灰燼に帰しました。さらに、数百人が行方不明となっています。ハリケーン「ドーラ」による強風がマウイ島とハワイ島の山火事に拍車をかけた結果、このように被害が拡大してしまいました。「ハワイ山火事救援基金」へのご寄付は、被災地における救援・復興活動に活用されます。

このページをシェアする
Twitter Facebook LINE